1月28日
今日は、先週からの予定通り
髪を切りに☆
10年ぶりに結べないぐらいに短く切って来ました。
なんだかとっても軽くなって嬉しい気分です(*^^*)

そしてその後映画を見に行って来ました。
黒木瞳さん主演の東京タワーです。
黒木さんの綺麗さに(* ̄。 ̄*)ウットリ
岡田君もとっても素敵でした。
でも私的には、松本 潤くんの方に(* ̄。 ̄*)ウットリでしたが(笑)

内容的にもとってもワクワク、ドキドキ、ウルウルで
東京タワーの夜景と内容が絡み合ってとってもとっても素敵でした☆

帰ってから東京タワーのサイトに行き
トップページから流れる音楽を聴いて余韻にひたっています。
1月15日に始まって3週間だけの上映だそうです。
見たいなぁと思われている方は、是非劇場へ☆

1月27日
友達3人が来て
ケーキ教室&新年会でした(*^^*)

メニュー
★味噌ネギメンチカツ
★グラタン・ドフィノワ
★ピータンとお豆腐のサラダ
★茶碗むし


ケーキは、バレンタインを意識して
シフォンケーキとクッキー
どちらにも溶かしたチョコレートがたっぷり入っています(*^^*)
その為生地が重くなりシフォンケーキの高さは、でませんが
とってもしっとりした仕上がりになります。

そうそう柚のシャーベットも忘れちゃいけません★★

1月26日

今日は、朝から雪。。。
でも10時頃には、やんだのでホットしました。
そして花粉の薬を貰いに病院に行った後歯医者へ★
歯茎が腫れやすいので半年前から月に1、2回スケーリングに通っています。
でも毎回の事ながらキーンと言う音は、本当苦手でやになってしまいます(^^;)

  

一昨日出来たティディベア です。
仮目の状態で2日ほど様子を見てやっと目を付け完成。
目の微妙な位置でがらりと変わるので1ミリ単で仮目を動かして行きます。
(だいたい1時間以上は、動かしているでしょうか(^^;))
で、仮目の位置がだいたい決まったら目に付く所に置き更に微妙な調整をします。

そのおかげでとっても可愛い子に仕上がりました(@⌒ο⌒@)

1月24日
先日加藤千恵子先生の本を買ってから
ティディベアのチョコレート型〜と1日騒ぎネット検索をしていましたが
加藤先生のHPのNEWのコーナーありました(^^;)
見ている様で見ていない聞いている様で聞いてないとパパにもよく言われのですが
まさしくでした(^^;)
←ここにありました。
写真でもわかる通りとっても繊細な型で
ティディベアの毛並みやムニュ〜とした口元などが見事な型です。
他にもハートなども欲しかったのですが、気に入った物は、ストックアウト。。
時期的に仕方がないんでしょね〜
でも一番欲しいかったティディベア型があっただけで十分です(^^♪


1月23日

ゆるゆる杏人豆腐を作りました。
生クリーム入りなのでとっても美味しい★

杏人豆腐は、好きなのですが、子供達がまったく食べないこともあり
今まで作った事がなかったのです。
でも「CUOCA」さんで杏仁霜100g とう言う小さいサイズを見つけた事もあり
初めて作ってみる事にしました。
杏人霜。。これを使うだけで本格杏人豆腐の味が簡単に作れちゃうですね〜
もっと早く作っていれば良かったと後悔しました。

これからは、私専用スィーツとしてどんどん作って行きたいと思っています(*^^*


1月22日
母が妹の子供達を連れて遊びに来ました(*^^*)
お昼御飯は、子供達は、近くのパン屋さんで好きなパンを買ってもらいました。
(もちろんσ(^^)も)
そして大人は、ダイニング、子供は、リビングで別れての食事
子供達4人は、ワイワイガヤガヤと楽しそうに。。。。
私と母は、ワインも開けてゆっくりと。。。。


パンを買って来てから作ったおつまみメニューなので
作るのも30分足らず。。
 

お豆腐とピータンのサラダと油揚げのパリパリキノコソースのせです。

ピータンは、私の大好物の一つで良く作る中華風のサラダです。

食後は、大人は、スパイスアップルケーキと
柚のシャーベットで。。。。

この柚のシャーベット。。。母も美味しいと言ってくれました(*^^*)



1月21日
今日は、なんにも予定のない日♪
髪を切りに行こうか朝から迷ったけれどめんどくさくなってしまい今日は、やめ。
もうそろそろ3ヶ月になっちゃうよ(^^;)近々行かないとなぁ。。。

で、今日は、1日家に居たので午前中は、
ケーキ焼き掃除しそれからずーーっとティディベアを縫っていました(*^^*)


ケーキは、先日子供達が美味しいと言ったスパイスアップルケーキと
定番の生チョコ風ガトーショコラ
どちらもバターがたっぷりなので2ホール一気に焼いておけば
3日ぐらいは、余裕で持つのが嬉しい★
たぶん3日のうちには、またお菓子を作るんだと思うけれど
体調不良(ただだるいだけ(^^;))の時もあるので
冷蔵庫にケーキがあると思うだけで気が楽になるんです(笑)


ダイニングテーブルでチクチクチクチク。。。。
ミシンもないし(ミシン嫌い)手縫いです。
今回は、珍しくピンクのティディベア★
30pぐらいの子と15pくらいの子
やっと2体分縫い終わりました(3日かかった)
あとは、楽しい綿詰め。。来週には、出来るかしら(*^^*)

  

トールの飾ってあった所には、クリスマスに母から貰ったキルトを飾りました。
ブレッド缶もキルトに合わせ紺の文字の物から赤い字の物に替えました。
このキルトの横に飾る淡いトールを3枚ぐらいゆっくり描いていきたいです(*^^*)

夕方。。。。。
kouheiをスイミングに送って行く時
「私も行く〜」とkanaがついて来た。
何時もの事だけどkanaがついて来ると100円ショップだ、本屋だと
足に使われるからイヤだわ(^^;)
案の定kouheiのお迎えにも少し遅れてしまったし。。。。

でも本屋に行ってみたらもうバレンタインの近くだからだろう
チョコレート系の本が沢山並んでいました(^^♪
加藤千恵子先生本を購入★
でも帰ってネット検索しても良いチョコレート型がないのが残念。
もちろん加藤先生のHPも欲しい物が、なかったし。。
ティディベア型のチョコレート型とっても欲しいのに。。。。。
しばらくは、チョコレート型探しだわ。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★お知らせ★
リンクに
KONA-buのちかこさんと
akoの部屋のakoさん
2件加わりました。遊びに行ってね(^。^)


1月19日

月、火とチョコロールケーキを焼いて
お茶の時間に出していました。


やっと生地的には、満足出来る様になったけれど
あとは、巻き!
もっと上手にクル〜〜ンと丸く巻ける様になりたいわ★



1月16日
今日は、雨も降っていてとっても寒いぃ〜{{(>∇<)}}
でも日曜日は、買い出しの日なので買い物に行かなきゃならない。
車で3件のスーパーはしごして来ました。

先月は、クリスマス、お正月とイベント続きだったことも
あり食費もきまい良くジャンジャン使ってしまった。
ジャンジャンが続くと金銭感覚も
だんだん麻痺してくる(^^;)
家計簿も書くのが面倒になってしまって後半は、真っ白(^^;)

ガス代も月平均より1000円以上高くってビックリしたし(^^;)
(我が家のガスは、コンロ、オーブンだけなので
作るのを頑張った時は、ガス代に現れる)

今月は、気を引き締めなければぁ〜と
心に固く誓わなきゃ☆
頑張ろうぉ〜p(o^(ェ)^o)q


1月15日

師範科も終わり初の講師セミナー

この講師セミナーがやりたかったから
今日は、朝から楽しみでした。

今日の講習は、パイ

ポワソン・ダブリルパピヨン
  

フランスのお菓子だそうです。
ポワソン・ダブリルは、4月の魚と言われ
フランスでは、4月になるとこの形のパイがケーキ屋さんに並ぶのだとか。。。

今回もとっても勉強になった1日でした。
先生の手先にも目を見張るばかりだったし。。

これから24回の講習がとっても楽しみです(^。^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日の夜中生地を焼き
ケーキ教室に行く前に2本分仕上げたロールケーキ
中には、苺、バナナ、オレンジを入れました。

このケーキは、kanaが友達と先生のお宅に遊びに行くと言うので持たせました。
家庭訪問の時にもお出ししたらとっても喜んで下さったので。。

帰って来たkanaは、とっても楽しかった様でした。
先生にスパゲティもご馳走になったそう。
本当ありがたいです(*^^*)



1月14日
柚のシャーベットのレシピプレゼント
お問い合わせありがとうございました(*^^*)
既に皆様にお返事の方が行ったと思いますが、まだ返事が来てないと言う方が
いらっしゃいましたら申し訳ないのですが、もう1度メール方頂ければと思います。
よろしくお願いします。

柚のシャーベットですが、あれから我が家で2回ほど作りました。
御飯の後などに頂くと、とてもさっぱりして良いのです(*^^*)
ちょっと甘いって感じられる方は、お砂糖の方を10グラムほど減らしても良いと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、朝からざ〜っと掃除

ケーキ教室も金曜日がなくなったので、金曜日は、
用事を入れず出来るだけ家に居たいと思っています。

そして今年の目標。。。掃除をする。。(ー'`ー;)
本当掃除が苦手ですぐ細かい所がおざなりになってしまいます。
気が付くと( ̄□ ̄ノ)ノ ・・ ヒエェ!!って事が度々。。

だから今年は、とにかくざ〜っと掃除をしょうと決めました。
汚れをためず綺麗なうちに掃除をする!!
昨日図書館で借りて来た本にも書いてあったけれど
1週間単位で書き出した所を掃除していき
掃除し終わったらチェックマークをします。
これだとざ〜っとでもなんとか綺麗が保てると思います。

そしてその表の面倒なな所を休みの金曜日にざ〜っとしてしまえば、
あとは、快適に暮らせるかなぁと。。。

またマーケットと近くになると修羅場になってしまうんだろうけれど。。。。
でも今年は、この修羅場もこの方法で切り抜けられたらなと思っています。



キッチン。。。。
必要な物だけ。。
昨年御飯を土鍋で炊く事に切り替えた事で炊飯ジャーも捨ててしまいました。
(スッキリ♪)黒いのが土鍋です。

お部屋の模様替え


ダイニング★
丸テーブルから長方形へ。。
2階の作業用のテーブルと交換してもらいました。
ばらして。。組立てなのでパパもえ〜って感じだったけれど
納まってしまえば、替えて良かったねと。。

本当丸って使いづらく(格好いいって気に入って私が選んだのに(^^;))
しかも変に場所もとるので絶対角があるテーブルの方が正解だと思いました。
(窓にくつっける事も出来るしね)

リビング★

  

飾ってあるトールを替えました。

お花が中心です。
とっても明るい感じになりました(*^^*)
ちょっとこの路線で描いて行こうと思っています。


★今日のお茶の時間★

今日は、時間がた〜っぷりあったので
チョコブレッド


子供達が大好きなパン

でも面倒なので滅多に作りません。
だから作った時は、それは、大喜びなのです(*^^*)
今日は、お天気も良くパン生地の伸びも良く作りやすくって良かった。
このパンは、夏は、生地がべた〜って感じになりやすいので
冬の方が扱いやすいかも。。。って思いました。


さぁ〜明日は、今年初のケーキ教室
楽しみ。
でも苦手なパイ。。頑張って覚えてこよう

1月13日

今日も何もない1日。。
なのに(ー'`ー;)
なんにもする気がしない。。(ー'`ー;)
こんな時は図書館が1一番
お金は、かからないし本は、借りられるし。
そしてお料理の本を一杯借りて来ました。
美味しい物を見ていると
作ろう〜って言うに気になります(笑)
(食べた〜いかなぁ(笑))


そして本の中から今日は、チキンバルミジャーナにしました。

4人分
鳥胸肉2枚
は、半分の厚さに切り、塩胡椒、ニンニクのすりおろしを擦り込み小麦、溶き卵、パン粉の
順で付けフライパンに油を1pほど入れ炒める様に揚げて用意

別鍋にニンニク1個、玉葱2分の1個のみじん切りを炒め
トマトホール缶を潰しながら入れ水100tを足す。
チキンコンソメ、塩胡椒で味を付けて先ほど揚げた鳥を入れソースをからめ
上にた〜っぷりピザチーズをのせ蓋をしてチーズが溶けるまで煮たら出来上がり★

激安メニューなのにちょっと豪華ぽく見える所が良いわ★

子供もパパも美味しい〜と
(゚-゚*)(。。*)ウンウン良かったね★

順番が逆になってしまったけれど
今日のお茶の時間

マカロンショコラ。。のはずが失敗してしまった(^^;)
1回目は、ひび割れで
2回目は、ひび割れは、しなかったけれど周りのギザギザした所が出なかった(〒_〒)



なのでお茶の時間は、失敗マカロンと先日焼いた
スパイスアップルケーキ。
失敗したマカロンは、瓶に入れてテーブルの中央へ。。。
きっと子供達が食べてくれるだろう。。
(味は、良かったので)


図書館で借りた本


と〜っても良かった(*^^*)
こんな風に出来たらどんなに良いだろうと思った。
読んでるうちに掃除がしたくなる本だわ。
やる気も出て来るp(o^(ェ)^o)q

1月11日

今日のお茶の時間

スパイスアップルケーキ★

子供達にとっても好評なのでまた作ろう〜♪

1月10日

パパ休み

上の方の柚を採ってます〜★
でも柚の木ってとげがあるらしく採るのも一苦労みたいです。

収穫は、約10個
冷凍しました。
来年は、初めの頃に良い柚を一杯冷凍しよう〜★

そして午後からみんなで買い物に★

ポイントグラスシリーズのボールSを買いました。
可愛い〜(*^^*)

1月9日
今日は、お茶の時間もパンにしました。
教室で習ったアニーズブレッドです。
ハチミツた〜っぷり牛乳た〜っぷりで
とっても美味しパンです。
でも三つ編みが。。。。(^^;)
随分やっていなかったのでへたっぴ。。
均一になりませんでした(〒_〒)
やっぱりやっていないとダメですね。


今日もお部屋をいじっていました。
シックなトールを飾ってあった所には、
昨年のクリスマスに母からもらったパッチワークを飾りました。
前からねだっていた物なのでとっても嬉しかった(*^^*)
これに合わせてリビング、ダイニングのトールは、淡い系にして行く予定★
此処にこう言うトールを飾りたいって言うのがはっきりして来ると
描き甲斐も出るってもんです(*^^*)

★今日のデザート★


ゆずのシャーベット
庭になっているユズも手の届く範囲のユズは、もうほとんどなくなって来ました。
最後に前から試してみたかった
ゆずシャーベットを作ってみました。

これが簡単でさっぱりしていて
とっても美味しかったのです。
こんなことなら一杯なっている頃に果汁を絞って冷凍しておけば良かったと
後悔。。。
まだ上の方(4,5メートル上(^^;))には、なっているので
明日脚立を使ってチャレンジしてみょうかしら〜
でも運動神経のかけらもないσ( ̄∇ ̄;)に採れるかなぁ〜〜怪我してもイヤだし(^^;)

このユズのシャーベットのレシピ

今日、明日、見て下さっている方にレシピプレゼントです。
簡単にコピーぺして送る形になってしまうと思いますが、良かったらお問い合わせ下さい(*^^*)
←こちらからです。
他のレシピ等に関してのお問い合わせは、ご遠慮下さいね。



1月7日
腰が痛い〜〜〜
今日は、午前中からず〜っと部屋に飾ってある
トールの大移動(自分的には(^^;))をしていた。
ソファの近くの壁もお花のトールを中心にしてみたり。。。。
1回釘を打ってみては、掛けてみて
( ̄-  ̄ ) ンー
もうちょうい下か?とか
そうするとまた釘も打ち直し(^^;)
きっとパパがお休みの日にこれをやっていたらパパは、卒倒しちゃったかも(^^;)

でもまだ予定の半分しか進んでないよ。
明日も頑張らなきゃ!!

★今日のお昼★
 

ウィンナーパン&レーズンブレッド

kanaもkouheiも早帰りだったのでパンを仕込んで待っていたのに
kouheiったら帰ったらお餅を焼いて食べ速攻遊びに行っちゃった(^^;)
なのでお昼は、kanaと2人。。
kanaがペラペラしゃべるのを聞いているのが楽しい。
kanaもkouheiがいないと横やりが入らないのでおしゃべりも快調みたい。


昨日本屋につき合わされkanaが買った本は、
ミサンガの作り方と言う本でした。
そして昨日から真剣に作り今日のお昼過ぎには、出来た。

σ(^^) 「ミサンガって切れると願い事がかなうんだよね〜
ママが痩せて綺麗になる様に願い事してよ(*^^*)」
と言うと
kana「永遠に切れないねヾ(≧▽≦)ノ彡☆」と(ー'`ー;)ムムッまぁ良いけどね

でも本当上手だこと・・
この集中力を勉強の方に回してくれたらと思うけれどね(^^;)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お正月から少しずつしている事。。。。★

写真の整理

11月にプリンターを替えた事をきっかけに
パソコン内にある子供達の写真をプリントしています。



昔、趣味のひとつでもあったアルバム作り。。
kanaなんか1才までのアルバムが7、8冊もあるほどのアルバム持ちなんです。

でも今になって見ようとしても1才だけで8冊もあると大変(^^;)
しかも場所を凄く取る(^^;)

なので今回は、シンプルに。。。
しかも1枚を4分割にしたりして差し込みスペースも節約。
これがとっても良くって4分割でもしっかり写真として見れるんです。
このスペースも本当なら6枚しか入らないのを20枚分の写真が1ページで見れる!!
これって凄く良いですよ(*^^*)
でも4分割だけじゃなく
細かく写っている物やとっても可愛い写真は、そのまま出したり2分割にしたり。。

2人分の1年間がアルバム半分に納まりました。


絵も写真に撮って保存してあります。


まだまだ印刷しなきゃならないけど。。。
毎日少しずつやって行こうと思っています(*^^*)


1月6日(パート2)
午前中は、kanaのつき合いで本屋に行って来ました。
そこで可愛い本を見つけました。

「リラックマ生活」
リラックマは、kanaが大好きで小物などを見る機会が沢山ありました。
そこに書いてある言葉とくまの様子がkanaに良く似ているんです(^^;)
良いのか悪いのか。。(^^;)

kanaがダラダラしているのは、むかつくけれど
リラックマがダラダラしているのは、可愛い〜★

本を購入して家に帰って読みました。
なんかうなずける事も多数(笑)

あっと言う間に読み終わっちゃったけど(1ページに1行なので。。(^^;))
その後も本が目に留まるたびに真ん中から読んだり、後ろから読んだりしていました。
とっても和む本なのです(*^^*)


★今日のお茶の時間★

今日もkanaの友達が来ていて勉強会(自称)だったので
ココアブレッドを焼いてあげました。

ココアブレッドは、教室で習った後かなり頻繁に作っていたのですが、
ここ最近は、全く作っていませんでした。

生クリームた〜っぷりのこのパンは、やっぱりとっても美味しいパンです。
また作ろう〜★


1月6日
少し遅いスタートとなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします(*^^*
皆様にとって今年1年が素敵な1年でありますように♪

そして私も。。。
今年のかなママのひとつきに日々ちょっとずつでも頑張って過ごした様子を
残していけたらなぁって思っています。
日々の記録をすることで私自身とっても励みになるので。。。。
そしてそれに共感して下さったトール大好き、お菓子作り大好き、暮らしを楽しむ事大好きな方達と
今まで以上の交流、新しい出会いなどがあれば幸いだと思っています。


1月5日
今日は、kanaが午後から友達4人と自分の部屋で勉強会。。

勉強会って言っていたのに部屋からは、大きな笑い声が絶えず
本当に勉強会なの?(^^;)と聞くと
ちゃんとやってます〜♪と。。。(^^;)
確かに机には、プリントやらノートが広がっていたけどね(^^;)

そんな子供達におやつの差し入れ
 
今日は、昨日スポンジを仕込んでおいたトリュフケーキ。
チョコレートのケーキは、何時も好評だし
部屋に持っていた瞬間「ケーキだぁ♪」と感激してくれるのが嬉しい(*^^*)

トレイに使っているお皿は、大きさ29pのピザプレート。
このプレートは、とっても便利でこう言う感じにトレイの様に使って
ケーキ、小皿を一緒に乗せて行って後は、子供達にまかせます。
ケーキを直接置けるのもお皿ならでわ。
我が家では、5枚購入し、ワンプレートにスープから御飯、おかずまでを一緒に盛りつけたり、
フラットだからケーキをワンホール置いたり、お茶のセットを乗せて置いたり
とっても活躍してくれるお皿です。


★今日のお茶の時間★

オレンジケーキ&トリュフケーキ

オレンジケーキは、先日作った物と同じ物。。
でも先日作った物は、オレンジが陥没してしまい
いまいちの出来だったのでもう1度作ってみました。

前回は、生地の膨らみを考えずオレンジを深く差し込み過ぎて
オレンジが陥没してしまったので今回は、かなり浅めに。。。

お花が咲いた様に綺麗に焼き上がって大満足の出来に仕上がりました(*^^*)

1月4日

kanaは、お友達と巨大パフェを食べにお出かけ。。。

1800円のパフェを5人で食べて来ました。
巨大パフェを頼んだらお店の人がパフェと写真もとってくれたと大喜びで見せてくれました。
新年早々楽しいスタートで良かったね。


12月の後半に買い物出かけて買った食器と本。。
とっても気に入っているのは、この木のプレート。
少しでこぼこしていて素朴でとっても可愛いんです。
お店に1枚しかなくってしかもデイプレイしてある物をどけて購入して来ました(笑)
あとは、アフターヌンティーで楕円の大きいお皿と
room&roomで赤いオーブン皿。

100円ショップで桜の形のガラス皿を購入。
気が早いけれどお雛祭りに使おうと思っています。


そして本は、NAOMIさんの心地よいインテリアとおしゃれなおもてなしのある暮らし。
今とっても気に入っている本です。
お菓子やケーキの作り方も数点紹介してあるし、テーブルの食器使いなどが
とっても素敵で今年は、ドイツ・ドレスデン・グラサックス社
ポイントグラスシリーズをもっと集めたいと思いました。

そして表紙にも出ているマロンケーキ。。。
まだ渋皮煮もマロンペーストも冷凍庫に眠っているので
是非作ってみたいケーキです。

31日に焼いたと書いたメレンゲ焼きもこの本に出ています(*^^*)
乾燥剤を入れれば3ヶ月は、もつそうです。
ココアをふってお茶のおともに2,3粒食べるのが丁度良い量。
(甘いので)


本の真似をしてメレンゲ焼きの上にアイスをトッピング。

1月3日

今日でパパのお休みも終わり。。。。。

お茶の時間に苺タルトとオレンジケーキ頂きました。




オレンジケーキは、上のオレンジスライスが陥没してしまい残念。
でもジューシーでとっても私の好みのケーキ。

タルトは、先日生地だけ仕込んでおいたので今日は、仕上げだけ。
1回に全部作ると大変なので仕込みと仕上げを空いた時間に別々にやっておいたので
とっても楽でした(*^^*)

1月2日

母が来てお昼を一緒に食べました。



簡単おせち。
★筑前煮
★伊達巻き
★栗きんとん
★豆きんとん
★鳥のめんつゆ焼き

伊達巻きは、もっともっと甘い方が良かったなぁって。。。
来年は、お砂糖を一杯入れよう〜

★モッァレラチーズとトマト
★角煮と花巻
★パプリカのマリネ
こちら
のレシピを参考に作りました。

子供達は、お年玉を貰いホクホクでした(*^^*)

1月1日

出窓のカーテンを新しくしました。
光がとっても白く入って来て清々しい気分です。

今年1年良い年になります様に♪

時間を大切に仕事に趣味にと頑張りたいと思っています。
そしてお菓子の教室も2,3ヶ月に1回のペースで開けたら良いなぁって思っています。
そして手探りだけど自分がこんなお菓子の教室があったら良いなぁと思う形を
具体的に探して行きたいです(*^^*)


もちろんトールも頑張ります!!
描きたい物は、追いつかないほど一杯なので(*^^*)



ずわい蟹〜★
元旦のスタートにふさわしく豪華だわ。
 (足が1本なかったりするのを昨日激安でゲットして来たの)
さい先が良いわ〜と喜ぶσ(^^) 
サイズも大きくって初め中華鍋で茹で様としてもはみだしてしまい
うまく行かなかったのをル・クルーゼの27pオーバンだと楽々茹でる事が出来ました。
う〜ん買って良かった(^^♪

4人で3匹食べて大満足〜★
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送