ワンボールで10分でオーブンに入れられるケーキです。

基本の生地
1.マーガリン 100グラム
2・砂糖 80グラム
3・卵 2個
4・小麦粉 160グラム
ベーキングパウダー 小さじ2
5・牛乳  大さじ6ぐらい   

 
作り方
1・ボールにマーガリンと砂糖を入れて15秒チンする。
(ボールは、電子レンジが、使えるもの。
プラスチックでも15秒ぐらいなら全然平気だとは、思うけどけど・・家は、大丈夫ですが・・)
2・マーガリンが少し柔らかくなったら砂糖と一緒にガーっとかき混ぜ
卵も落とし入れどんどんかき混ぜます。
3・そこに振るった小麦粉とベーキングパウダーも入れてかき混ぜ
牛乳も入れてなめらかになったら出来上がり

ここまでは、7分もあれば出来ちゃいます。
あとは、好きにトッピングしたり混ぜたりして
電気オーブン。。200度のオーブンで45分焼いて下さい。
(ガスオーブン。。170度で40分)
一晩おくとさらにおいしくなります。

バナナケーキ
基本の生地に熟れたバナナ2本をフォークでつぶして
チョコチップとシナモンパウダーをさっくり混ぜ焼きあげました。
(チョコチップとシナモンは、なくってもおいしいく出来ます)
ワンホール¥150ぐらいで出来ちゃうよ〜試してみてね〜


アップルクーヘン



リンゴ2個
生地を作り
リンゴ1個は、8当分に切ってから細かく筋を入れる。
2個だから16カット出来るますよね。
14個は、バランス良く生地に埋め。
2個は、さらに半分に切って真ん中に埋めます。

我が家の秋の定番おやつです(*^_^*)


パイナップルクーヘン


生地に刻んでローストしたクルミ30グラムを混ぜ
耐熱皿に入れて
缶詰のパイナップル6切れをバランス良く埋め込み
あいている所に大粒の状態でクルミも埋め込み
オーブンに入れる。




 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO