2005・4

4月30日
今日は、午後から最後に残してあった作業場の掃除
作業場の押入もすべて出してチェックしていたら
相変わらず私の側にいるkouheiが「ママ見て、見て」と
アルバムを引っ張り出して来た。
(「  ̄ー ̄) ドレドレと。。ちょっとだけ見るつもだったのに
1時間以上もkouheiと一緒にどっぷり見入ってしまった(^^;)

いけない、いけないと掃除を再開
そうしたら出て来るは、出て来るは、昔の日記や記録。。。
(昔から記録好きだったんだわ(^^;))
それらをちらっと読んで。。うっ。。。( ̄x ̄;) 。。(/(エ)\)ハズカシイ
これがもし人の目に触れる様な事があったら。。。怖い〜〜
私は、笑い者だよぉ(^^;)
と言うことで育児日記以外すべて切って捨てました。
昔の記録って書いている時は、良いんだけど
読み返す事なんて滅多にないものね。

でも育児日記だけは、捨てないし書いていて良かった。
子供のふともらした言葉、好きな物、好きなテレビ。。。。
読んでいると(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウンって色々な事が思い出されてとっても楽しい。
育児日記は、お勧めです(*^^*


最後のチューリップ。。今日切りました。
でもとっても綺麗なのでドライフラワーにしてみょうかなぁと。。。
掃除をしていたらドライフラワー用のシリカルゲンを見つけたので。。
ダメもとで試してみました。
綺麗に出来ると良いけど。。。。





4月29日
今日は、暑い1日です。
しかも子供達は、お休みで、kouheiがまとわり付いてきて
暇だぁ〜。。と(^^;)
あまりにうるさいので
「暇だ、暇だとママに言わないで自分で暇を解決してよ」と(ー'`ー;)
私は、家に1日居れる日は、車さえ運転したくないです。
トールをしたりお菓子を作ったり、掃除をしたり
やりたい事は、山の様にあるのに。。。。
ゴールデンウィーク。。休みが続くと思うと。。。
ε=( ̄ー ̄;)はぁ〜。。ため息しか出ません。

★今日のおやつ★
リベンジで和葉ちゃんのメロンパン
発酵する前に線を付けておくともっと線がくっきりとすると
教えてくれたので早々チャレンジしてみました(*^^*



   

昨日よりは、ちょっと線が出たかなぁ。でもまだまだかぁ。。
温度は、180度で12分の所
今回は、10分30秒にしてみたんだけど
やっぱり焼き色が付いてしまつた。。

でも焼きたては、本当にカリカリしていて美味しぃ〜
手作りメロンパンは、最高です(*^^*





4月28日

和葉ちゃんのメロンパンがとっても美味しかったので
早々チャレンジしてみたくって今日は、午前中からメロンパンを焼きました(*^^*


ビスキュ生地は、カリカリで美味しく出来たのだけど
和葉ちゃんみたいに綺麗に線が付かなかったし
生地の表面がボソボソになっちゃったよ(^^;)
リベンジしなきゃ〜〜
目指せ和葉ちゃんのメロンパンです!!


今日は、風がとっても強かったのですが、
予定通りガーデニングを決行しました。

5年ぶりに挿し木をしたり
深く穴を掘ったり。。
もう腰が。。。。うっ。。。辛い( ̄x ̄;)

頑張った記録は、こちらにアップしました。⇒
ちょっとお庭作りを頑張りたいと思っていますp(o^(ェ)^o)q



お花のアレンジ
今日テレビ欄を見ていたら
NHKで2時半からフラワーアレンジの番組が。。
とっても参考になりました(*^^*

今日も9時半から同じ先生で教えて下さるそうです。
ビデオに撮ろう〜っと★


最後の方に出て来たアレンジを参考して作ってみました(*^^*
お庭のチューリップとマリーゴールドです。
可愛い♪

今月に入ってから少しずつだけどお花を生けています。
買って来たお花とお庭のお花を合わせてみたり試行錯誤l。。
でもお花がテーブルの上にちょっと乗っていると
なんだかそこばかり目が行ってしまって。。。。(*^m^*) ムフッと
とっても癒されます〜〜★
お花のある生活って良いですね。



4月27日

4月に入ってからやたら黄色の色が気になり
HPも黄色の壁紙を使ったり黄色い食器を購入したり・・・
なんでこんなに黄色が良いんだろうぉ〜?
密かに( ̄m ̄〃これは、宝くじが当たる前兆かもしれない・・
などとお馬鹿なな事を考えていた私(^^;)


でも、先週何時も仲良くしてもらっている和葉ちゃんから
復活プレゼント企画に私が当たったぁ〜と言うお知らせが♪

黄色って言う色は、やっぱり幸せを呼ぶ色なんだわ♪と納得しました(*^^*


そして今日の午前中
和葉ちゃんからお届け物が
中を開けてビックリオオーw(*゚o゚*)w

  

こんなに一杯!!
味噌パン
メロンパン
オレンジケーキ
黒ゴマケーキ

下からもおうどんやソースせんべいなどが。。
わんさか出て来ました\(◎o◎)/

早速袋の上からパンを(σ^)σツンツン触ってみました。
柔らかい〜〜
メロンパンの皮は、カリカリ(オオーw(*゚o゚*)w昨日焼いたのに)
驚くやら感動やらで
1人で舞い上がっていました。

でも食べるのは、我慢。
このまま箱に入った状態で子供に見せようっと♪

そして1時半頃短縮日課だったkouheiが帰宅〜
見てよ見てと。。。感動を分かち合いました(^^♪
kouheiは、メロンパンにすぐ目が行った様で美味しそう〜〜と♪


3時まで遊びに行って来ると言うので

私は、お茶の準備(*^^*
なのにkouheiったら3時になっても帰ってきやしない。。。
もう待ちきれないわって事で

σ(^^)1人でおやつタイム〜♪
テーブルの上は、和葉ちゃんワールドです♪♪

  

和葉ちゃんのパンは、すべて手捏ねなどでとっても楽しみにしていたんです。 
 
和葉ちゃんのHPでも有名な味噌パン
(和葉ちゃんの住む地域では、スーパーやパン屋さんに
味噌パンが普通に売っているそうなんです。)

もちろんこの練り味噌も和葉ちゃん手作り
パンに味噌ってどうかなぁって思っていたけれど
美味しぃぃぃ〜
それにパンもしっとりフワフワ〜(* ̄。 ̄*感動〜〜


メロンパンもビスキュがしっかりしていて
昨日焼いたとは、思えないぐらい
先日超有名店のメロンパンと言うものを食べたけど
和葉ちゃんのメロンパンの方が100倍美味しぃわ

1人でブツブツ言いながら( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪モグモグ♪


ケーキもオレンジの香りと黒ゴマが効いていて目茶旨(*^^*
  

初めは、こんなにあるんだから薄くスライスしてちょとだけ食べようと思ったのに

美味しくってどんどんスライスしてしまって
全然薄く切っている意味がありませんでした(笑)

和葉ちゃん美味しいパンやケーキ
本当にありがとうぉ(*^^*)



4月26日

金曜日から掃除モードの私。
服もことごとく捨て
袋にして13袋
食器も3分の1は、処分
悩む食器も今日貰い手が決まりすっきりしました(*^^*

子供用に買った小さいタンスの引き出しは、からっぽ
収納ケースも5個もからっぽ
本棚は、まるまる1個からになりました♪

←これから欲しい食器用に
きつきつにせず空いている段も作りました。
  

食器は、棚の数を増やし違う種類の物が重ならない用に収納しました。
子供達が頻繁に使う食器もこのさい処分しょうかと思ったのだけど
子供が捨てないで〜と言うので
取り出しやすく低い位置へ移動。
空間もたっぷりなのなのでとても出し入れしやすいです。



シンク上の戸棚
ここにも食器が沢山入っていましたが
思い切って処分した事でスッキリ。
上と中段は、ケーキスタンド類を収納し
下の棚は、夕飯に頻繁に使う物を置きました。


キッチンのカップボード★
下の段に置いてあったブレッドケースをどかして
ここにも空間を・・・
とても軽い感じになりました♪
そして中段は、頻繁に使うカップ類の収納
洗ったと思ったらまた使っていると言う感じなので
ほこりなども気になりません。




このガーデニング用の棚。
グリーンの物を白く塗ったのですが、
リビング、和室と移動して来て今回キッチンにやってまいりました(笑)
我が家は、キッチンのドアは、あまり使わないのでドアの前にどど〜んと
でもどかしやすい様に置く物も軽めで光りを遮らない物にしました。
ブレッドケースの中には、良く使う布巾を収納

今回の大掃除。。捨てると言うことは、もちろんですが、
とにかく使う物を出来るだけ取りやすく、しまいやすくしました。



4月25日

パパ休み♪
ガーデニングコーナーに行って来ました。
今回の目的は、ブルーべりー
お庭には、食べられる物を植えようと思って(笑)

でも行くとやっぱりお花も欲しくなりますね。
今日は、ブルーベリー5株とブラックベリー1株
マリーゴールド3株
花手まり1株を買って来ました。
花手まりは、挿し木にしてもうちょっとふやす予定。
今年の春、夏は、数年ぶりにガーデニングに力を入れてみょうと思います。

そうそう1週間前に種を蒔いた
ルッコラが芽を出しました。
種蒔きも5年ぶりぐらい(^^;)なのだけど
芽が出るとやっぱり嬉しい〜

他にバジル、ミント、三つ葉
早く芽が出ないかしらo(*^^*)oわくわく

三つ葉と言う所が私らしいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


4月23日

昨日本を整理していたら
10年以上前に買った雑誌の中に
気になるレシピが(*^^*

★お豆腐のチョコレートケーキ★

絹ごし豆腐半丁とお砂糖50グラム。。。。

でもチョコレートやバターは、たっぷりめなので
ダイエットケーキとは、言えないけれど
とってもしっとりしたケーキに焼き上がりました。

子供達との会話。。。。

kana「凄いしっとりしているね」
kouhei「うん、美味しいぃ〜」
kana「お酒がたっぷり入り過ぎてるかも。。でも美味しいね
今度は、お酒少なくが良いなぁ〜」

私「このケーキってお豆腐が入っているんだよ」
2人。。えええええ〜w(゚o゚*)w

kouhei「全然わからない」
kana「かさまし?」
(._・)ノ コケ
ヾ(^^;)節約1万円生活の見すぎだって。。。。
なわけないでしょ〜

(笑)こなん会話が飛び交いました。

最後に
2人。。また作ってね(*^^*と。。。。
と言うことは、このケーキは、合格かなぁ♪

また作ろう〜っと(*^^*)

★レシピをアップしたの良かったらお試し下さいね。


4月22日
昨日の午後から思い立って掃除!!
なんか物が家の中で溢れている気がして。。。。
昨日は、夜中の3時までやって
今日は、子供達を送り出してからずーーーっとε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも、掃除と言ってもまだ掃除の域には、達していなくって
今は、とにかく捨てている段階(^^;)

本も仕分けして100冊以上は、出せたし
洋服や布も今日の朝の段階で9袋も出せました。

どうしょ〜と悩まず2年着なかった物は、
みん〜な捨てました。
本も洋服も悩んでいると捨てられないんだもん(^^;)

そして今日は、午前中から更に洋服の整理。
只今、和室が山積み状態になっています(^^;)

でもタンスなんか3段も引き出しが空いて本当スッキリ♪
これからkouheiをスイミングに送って行って
その足でホームセンターでゴミ袋を買って来なきゃ。
一体何袋出るんだろう。

買うのは、楽しいけど自分で抱えられないほどの物を持つと
楽しいどころかイライラして来る。
自分で管理出来る分だけを持つのが丁度良いし気持ち良いんだよね。
わかっているけれどこれって本当難しいです。

 
お見苦しいけど頑張った証なのでパッチ!!
この写真を思い出して物を増やす事にもっと慎重になろう。。。。

★今日のおやつ★
スコーン


kouheiが帰って2分後に焼き上がり。
ジャストタイムだわ(*^^*

   

なんとこの薔薇開き過ぎてしまったって事で5本で100円〜♪
ラッキ〜〜♪



☆お知らせです☆
カントリーマーケットの近くになりましらトップでもお知らせ致しますが
一足早くこちらで。。。

7月10日11日
今年も私の自宅を開放してChikaちゃんとエンジェルさん、myuちゃん達とカントリーマーケットを開きます。
お近くの方は、是非いらっしゃって下さいね。

場所は、千葉県の八街市です(*^^*
お問い合わせは、メールでお願いします⇒


4月20日
☆今日のおやつ☆
ワップル

家には、ワッフルメーカーをはじめホットサンドメーカー、たこ焼き機などがありますが、
後の2個は、お蔵入りの状態(^^;
でもワッフルメーカーは、買って良かったって思います。
時々無性に食べたくなるし上手に出来るからです。

一番最初は、ガスコンロで使うタイプを使っていたのですが、
焼き加減が掴めず電気タイプに替えました。
電気タイプなら生地を流し込んでふたを閉め
ランプが消えれば焼き上がりのサインなので焦がす事も生焼けの事もなく気に入っています(*^^*

   

 今日は、アメリカンタイプのワッフル生地を焼き
苺ジャムを少しのお湯でゆるめに溶きホイップと苺のカットした物をのせて
粉砂糖を振りました(@ ̄¬ ̄@)旨すぎる〜〜〜☆

体重の事も考え1枚だけにしょうかなぁと思ったけれど
我慢しきれず蜂蜜をかけてもう1枚☆
旨い〜〜☆
シンプルな食べ方もやっぱり捨てがたい(笑)

kouheiと2人幸せなおやつタイムです(*^^*


お花もパッチ★
このチューリップは、本体の横からひょろひょろと出て来た小さいチューリップです。
でも小さいピッチャーに生けるには、良いサイズ。
お花のアレンジなどは、全然得意じゃない私。
でもお庭のお花をポンポンと挿す事ぐらいの方が私には、
似合ってるし小さいお花でもテーブルの上は、華やぎます*^^*)

4月21日
今日100000カウントを越えました。
これも何時も気に掛けて見て下さる方々のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます(*^^*

誤字脱字も多く、Diaryも書こう書こうと思いつつ仕事が重なる日が続いたり
子供達の習い事や塾の送り迎えに時間がとられたり。。で
夜中に食器を洗って寝るのが精一杯の日もあったりで
ついついまとめ書きになってしまうDiary。。。

でも仕事も子供達の事も大事。
もちろんHPも

こんなつたないDiaryを気にして見て下さる方達がいて下さると思うことで
おやつ作りもそうだしトールもそうだし日々もっと頑張ろうと思えるんです(*^^*
お昼寝ばかりしていたらDiaryに書くこともなくなってしまいますよね(笑)
そして私自身。。過去のDiaryを見て
頑張って過ごしていたじゃんと思えるDiaryにして行きたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




4月17日
仕事が終わってすぐ電車で移動☆

今日は、お姑さんの踊りの発表会でした。
2,3年に1回大きい舞台で発表をするのですが、
今回は、最後になるかもしれないので見に来てと言われたので
子供達と主人の妹と行って来ました。

正直日本舞踊は、見ているうちに眠くなり(仕事の後だったし(^^;))
お姑さんの順番が来るまでこりゃ〜どうしょう〜と思ったのですが、
さすがにお姑さんの番になったら目もパッチリ(笑)
とっても綺麗でした。
ただ残念だったのがカメラも持っていたのに着物姿のお姑さんと一緒に撮れなかった事かなぁ

お姑さんの番が終わったら
子供も妹も帰ると言うので
食事をして帰りました(*^^*

たまには、こんな1日も良いかなぁ〜と思いました。

春らしい洋服で。。。☆

4月16日

  
仕事を終えてkouheiの授業参観にちょこっと顔を出し
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
ケーキ教室へ☆
講師セミナーも今回で3回目になります。
講師セミナーには、テクニックもレシピも魅力のあるケーキが沢山あるので
毎月楽しみでしかたがありません。
ただ不安だったのが師範まで教えてくれていた先生から
まったく習った事がなかった先生に変わったことです。
でも今まで教えていてくれた先生同様
とっても優しい先生で丁寧に教え下さるので安心しまった。
(基本的に気の強い方とかは、苦手で
穏やかでとっても優しい人になつくタイプなのです(笑))

セミナー中は、信頼の眼差しで先生を見ています(*^^*)


そうそう今回のメニューです。

昔ながらのリッアトルテ
先生のお話では今まで3回もレシピの変更があったてとっても美味しいレシピになったとの事。。
確かに配合を見ただけでそれを感じさせる物がありした(*^^*)

そしてサブメニューは、紅茶と桃のコンポート
イナアガーと言うアガーを使ってアールグレーのゼリーを作り桃のコンポートと盛り合わせます。
これがとっても美味しくってイナアガーも買って来ました。

イナアガーとは、寒天の一種でアガーと似てる使い方をします。
でも食感が少し異なり先生が言うには、
アガーは、プリンと言う食感に対しイナアガーは、プルンプルンと言う食感らしいです(笑)
確かに食べてみるとアガーよりゆるめの食感かなぁ(*^^*)

イナアガーを買ったらメーカーのレシピブックも付いて来たので
これから色々試したいと思っています。


そうそうサブメニュー
私は、どちらかと言うとサブメニューの方が好き
コストも抑えてあるし簡単に作れる物が多いので
本当普段のおやつ向きなんです(*^^*
やっぱり安く早くが普段のおやつには、良いですものね〜☆

4月15日
お庭のチューリップもどんどん花を咲かせています♪
今年は、4種類のチューリップを植えました。
種類が違うので背の高さも咲く時期も少しずつ違います。
このアングルは、玄関から見えるチューリップなのですが、
うまい具合に段々になってくれました(*^^*)
(何も考えず植えたので反対になって背の高いチューリップで隠されてしまっても
不思議じゃなかったんです(^^;)
1種類は、白の後ろになってしまってこっちからは、見えません(^^;)
来年は、背の高さなんかもちゃんと確認して植えねばと思いました。
皆さんもご注意を。。。。。☆


何時も何時もの事だけど長くってすいませ〜ん(^^;)
最後まで読んで下さった方ありがとうございます☆


4月14日
今日は、朝から良いお天気♪
午前中は、春休みに行った旅行の写真をパソコンで印刷して整理し
それから前から気になっていたお菓子の型も整理した。
そして台所を片づけてからロールケーキの生地を2本焼きました。
巻きがちょっとヘロヘロになってしまったわ(^^;)
ロールケーキって巻くのが苦手。
でも生地は、しっとりとっても美味しくってkouheiなんか3切れも食べました(*^^*

    

        
良い食べぷりで作り甲斐があります★


おやつを食べた後
夕飯用にまたヴェトナム風フランスパンを焼きました。
今回は、3本。
これなら明日の朝御飯ぶんにも回るかなぁ(笑)


4月13日
午後から夕方まで薔薇の練習をし
11時からまた3時まで薔薇の練習
久々に夜更かしをしてしまったわ(^^;)
でもやっと形を掴んで来たかなぁ〜〜〜〜〜〜って感じ
(〜の長さが微妙さを表しているけど(^^;))

メアリー・ジョーの薔薇は、トールを始めた13年前から
ずーーっと描きたかった薔薇で、やっと13年目にして描き出す踏ん切りが付いたんです。
ここでお蔵入りにしてしまったら
今度は、何時描き出すかわからないので
描けない描けないとイライラもするけれど
ちょっとだけでも形が近づくとそれだけに嬉さも倍(*^^*)
めげずに頑張ろうp(o^(ェ)^o)q


4月12日
今日は、朝からずーーっと頭痛(^^;)
眉間を中心にジンジンしていました。
kouheiが帰ってからも。。。。
kouheiに「ママずーっと朝から頭痛がして。。。」
と言うと
kouheiが「熱でもあるんじゃない?」と
私「これは、そんな感じの痛みじゃないわね、子供には、わからないわよね〜」と言うと
kouheiが「おばさんには、おわかるの??」←と、とっても小声で言いました。
ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
小声だけによけにむかつく。。まぁ良いけどね←とかなり投げやりな私でした(笑)


今日は、頭痛がひどかったけれども
午後から夕方にかけずーーっとトールをし薔薇の練習をして
その合間に夕食用のパンも焼きました。


★ヴェトナム風フランスパン★
強力粉と薄力粉半々で作るフランスパン
外は、カリカリ、中は、フワフワの仕上がりでみんなが美味しいと言って
夕飯で2本完食してしまいました。

私は、フランスパン用粉を扱うのが苦手で
こう言うクラムがパリパリのパンは、滅多に作らないんだけれど
これは、良かったです★
ちょとはまりそう(∩_∩)

4月10日
家から出てすぐの桜並木をパッチ★
満開です(*^^*)
でも明日から天気がくずれると言うので今日で終わりかなぁ。。。


4月9日
母が先日電話で苺大福の作り方を聞いてきたので
簡単よぉ〜15分もあれば、作れるよと
電話で作り方を教えてあげました。
が!!
その次の日母からまた電話があって
15分なんかじゃ全然出来なくって
1時間以上もかかってしまって大変だったと。。。。。(^^;)
土曜日にあんこと苺持参で行くから教えて〜と。。
そして今日材料持参でやって来た母。

母の前でちゃちゃと作って見せてあげたら簡単に作れると言うことに納得した様です。
母はお餅ををちぎって片栗粉に一つずつけていた様で
1個ごとに手がベタベタになり手を洗う事を繰り返しながら作業していたそうです(^^;)
そりゃー1時間以上かかるだろ(笑)

もうわかったから明日またリベンジして職場に持って行くわと。。母

良かったです(*^^*)

今日のお茶の時間
昨日作ったケーキやタルト、スノーボールクッキーにバターサブレ
それに苺大福も加わり華やかなおやつタイムとなりました♪




       

4月8日(パート2)
お昼御飯は、パンを焼きました。
kouheiにリクエストされていた給食風揚げパンとメロンパン★

給食みたいな揚げパンってどう作るのか。。。
ドーナッツみたいに?と
思って試しに2個を生地のまま揚げてみたら
ちょっとフワフワな感じ(ドーナッツ用の生地じゃないからかなぁ?)そこで
残りの4個は、焼いてから揚げてみた。
そうしたらまさしく給食の揚げパン!!
私も何十年ぶりに食べたけど美味しかったです(*^^*)

 



庭の花を摘んで。。
スノーポール、ムスカリ、ハーブ

★お茶の時間★

朝焼いたスポンジにクリームを塗ってショートケーキにしました。
やっぱりこの時期は、ショートケーキが一番★


4月8日
今日は、暑い〜〜〜〜〜(^^;)
服も半袖を着てしまったわ。

でも昨日とうって変わって穏やかな良いお天気。
今日は、中学校が入学式。
入学式日よりって言う感じよね(*^^*)

kanaも今年から2年。。。
先日。。今年は、美術部何人入ってくるかなぁ?〜って聞いたら
kana。。体験入部は、2人だったよ(^^;  と。。(._・)ノ コケ2人ですか。。。
kana。。。。テニス部から脱落して来たりして増えるかもしれないけど。。
って言ってた(^^;)ハァハァァ美術部って。。。(^^;)
まぁ2人より多く入ってくれる事をママも願うわ(笑)


朝からケーキ作り★
オーブンに15pのスポンジが3個入っています。
最近生地を作っている段階でこのスポンジは、良い線行くわ♪とか
わかる様になって来た。(突然開けたって感じかなぁ。。遅い(笑)
そうすると自然と教わった事を尚更忠実にと思う。。。
こうすればこう言う結果につながるって実感出来る事が大事だよねと生地を作りながら思いました。

さぁ〜今日は、ハーブの種も蒔いて
お昼用のパンもこれから仕込んで
お菓子ももう一種類ぐらい焼きたいなぁ

そしてトール三昧よぉ(@⌒ο⌒@)v


4月7日
朝から今日強風。。。
小学校は、入学式なのにこんなお天気じゃ可哀相。。
写真も撮れないわよね。。。


そうそう私の花粉症も今年の中で一番最悪の症状。。。
目は、痒いは、鼻は、大爆発でテッシュ片手に歩いてるって感じ(^^;)

なのに食器を整理したいって思ってしまったから大変。。
食器棚の棚を少し増やそうかなぁって。。
で、30分離れたホームセンターへ。。GO!!

しかし車に乗ってみて今日は、つくづく凄いんだって実感。。

私の車は、軽なので止まっていても走っていても風にあおられるし。。。
砂が凄く舞っているのでライト付けて走る車もちらほら。。。
自転車に乗っている子なんか下向いて目つぶって走ってた(^^;)危ないし。。。(^^;)

でもやろうと思った時に行動しないと今度やろうと思う日が何時来るのか。。来ないかも
って事で頑張って木を購入し家に帰ってから切り
食器を全部だして整理しました。。。。。すっきり!!


食器の整理をしながらお昼用のピザも作る。
ホームセンターから帰ったのが11時だったから食べるのが、2時になってしまったけど(^^;)


4月6日
家から出てすぐの桜並木。。。
今年は、まだ5分咲きって感じかなぁ。。。
でも今週末には、もうピークになるとか。。桜って咲き出すと早いものね。
もっとゆっくり咲いてれば良いのに。
 


庭のチューリップが
今年初めて咲きました♪
蕾も一杯だから1個咲けば、どんどん咲くよね。
楽しみ〜(*^^*)




夕方kanaにつき合って本屋へ。。
その時小さい八百屋さんの前を通りかかったら
いちご200円オオーw(*゚o゚*)wと思ったけれど車を止める所が分からず素通り。
でも本屋の駐車場に止めてから
kanaに八百屋行って来るね〜と猛ダッシュで八百屋さんへ直行

苺。。200円
蓮。。。50円×2袋
生姜(一杯入って)。。50円

凄い良いお買い物でした♪

この日の夕食は、蓮のきんぴら。
きんぴらと言うと家では、はすと言うほど大好物なので
kanaもkouheiも大喜びでした(*^^*)

ママの猛ダッシュのおかげよね



4月5日

今日から新学期♪
新学期のスタートにふさわしいとっても春らしいお天気です(*^^*)

このお天気のおかげでナチュラルキッチンでお買い物して来た物も
昨日お買い物して来た物も
やっと写真に撮れました(*^^*)


春の日差しが差し込んで気持ち良いダイニングテーブル★
テーブルクロスもとってしまって今月は、シンプルに★
木目が気持ち良いですね(*^^*)


お茶の時間

コーヒーゼリー
先日ナチュラルキッチンで買って来たコーヒーカップに作ってみました。

かなり小さめでシンプルな形のコーヒーカップで
ナチュラルキッチンのHPの新製品のコーナーを見た時からチェックしていたんです(*^^*)
アイスを盛ったりゼリーを流したりして使いたいと思って購入しました。


そうそうナチュラルキッチンで一番最後の最後に悩んで籠に入れた(重くなりそうで(^^;))
小さめのカフェボール


とっても使いやすい大きさで買って良かったと大満足しています(*^^*)
フォルムが少しスタジオMの物に似ているんです。
左。。ナチュラルキッチン
右。。スタジオMの物です。

4月4日
春休み最後の日
お昼御飯を食べた後パパが、ららぽーとにでも行くか?と言うので
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン行く♪行く♪と
パパとkouheiと3人でお出かけして来ました。

まずアフターヌンティーを見てそれからroom&roomへ♪
そこで黄色いお皿を見つけました。
ひよこ色と言って良いほどのとっても綺麗な黄色に一目惚れ(*^^*)
それにあわせて黄色い花柄のグラスも一緒に購入★。
このグラスでお水を飲んだら清々しい気分になれそうって言うグラスなんです。
  
その後
紅茶のレシピエヘ★
モーリシャス島・バニラティー
とキャラメレを吟味して選びました。
どちらもミルクティーに合う紅茶だとか。。楽しみです(*^^*)

そして最後に今日の目的!!
東京パン屋ストリートへ☆
有名なパン屋さんが8件集まったパンのテーマパークって感じ的な所と言ったら良いのかしら

人気のあるお店は、60分待ち〜なんて所もありました。
パンフレットを貰っていたので
パパと相談して手分けして並ぶ事に。。。
パパとkouheiは、60分待ちの
北海道の超人気店と言うどりーむへ☆
メロンパンならここって言うお店らしいです。

パパとkouheiは、ここで
桜メロンパン←私希望
フォンダンショコラ・メロンパン
チョコチップメロンパンを買っていました。

私は、20分待ちの青い麦と30分待ちのパンの耳を担当しました。
青い麦では、いくつかめぼしい物を選んでいたら最後の方で
バタールー・バターサンドが出てきて
前に居た女の人が「これよ♪これ♪」と言うので
「これなのかぁ〜」と思わず購入(笑)
人の美味しいと言う言葉にすぐ反応してしまうσ(^^ゞです。

そしてパンの耳(揚げパン専門店)では、
洋食屋さんのカレーパンと中華風フカヒレカレーパンを購入しました。

揚げパンは温かいうちが良いよねって
帰る車の中で待ちきれずパクパク(*^^*)

\(◎o◎)/美味しぃぃ〜
洋食屋さんのカレーパンは、サフランピラフ入りで周りに
コーンフレークがまぶしてありサクサク♪
中華風フカヒレカレーパンは、周りに天かすをまぶしてあってカリカリの食感

車の中で
美味しぃぃ〜を連発
揚げパンてそんなに好きじゃないんだけれどこれは、美味しかったなぁ
kouheiと私は、とくに中華風フカヒレカレーパンが気に入りました(*^^*

カレーパンを作る時衣を変えるだけで
こんなに食感って変わるんだぁ〜ってお勉強にもなったわ(*^^*)何時か試したいなぁ〜★


どりーむの

桜メロンパン
フォンダンショコラ・メロンパン
チョコチップメロンパン

青い麦の

ショコラブレッド
いちじくのパン
バタールー・バターサンド


残りのパンは、お家に帰ってからkanaを交えて
温かいコーヒーと紅茶を入れてから落ち着いて頂きました(*^^*)
みんなが美味しぃーーと絶賛したパンは、青い麦のバタールー・バターサンドでした。
私もこれが良かったなぁ
あの時声に出して「これよ♪これ♪」って言ってくれた方に感謝だわ(*^m^*) ムフッ


4月1、2日

大坂に旅行に行って来ました(*^^*)
ユニバーサルスタジオでは、乗りたかった
スパイダーマンに乗り

大坂。。心斎橋では、凄く〜行ってみたかったナチュラルキッチンに行く事も出来たし♪

道頓堀では、たこ焼き、お好み焼きを食べたし♪

とっても楽しい旅行でした(*^^*)
  

この様子は、おでかけにアップしてあるので
良かったら見て下さいね。 

 HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送