2004・8
伊豆に行って来ました

今回は、私の父運転で。。。。。
当初の予定では、4時間半ぐらいで着くはずでしたが
大混みでなんと到着までに7時間半(^^;)
6時に出て、着いたのは、1時半。
しかも熱海ぐらいから雨が降ってしまい予定していたぐらんばる公園は、中止となってしまいました。

なので1日目は、ホテルのプールに入ったり温泉に入ったりして過ごしました。
(サン ハトヤにて。)

 妹の子ども達も一緒だったので楽しそうです♪
ハトヤ(山の方にある古い方)に泊まったのですが、
ハトヤを利用していればサン ハトヤのプールや温泉を利用する事が出来ます。

なぜ、プールや温泉は、サン ハトヤを使うのにハトヤの方にしたのか。。。。
それは、サン ハトヤの方は、夕飯がひとりずつの和食御膳で
ハトヤの方は、バイキング形式なのです。
和食御膳だと子ども達の食べる物が限られしまうだろうと言うことでハトヤの方にしました。

チェックインする前にサン ハトヤの方に行ってしまったので
ホテルにチェックインしたのが、4時頃でした。

お部屋に連れて行ってもらってビックリ
和室が20畳以上+リビングがまた20畳以上w(*゚o゚*)w
こんな広いお部屋は、初めてでビックリしてしまった。
パンフレットを見ると特別室って載っているお部屋と同じだよぉぉぉ〜〜\(◎o◎)/

母が言うには、7人一部屋で頼んだからだろうって。。。。
そんな大人数で泊まる家族は、あまりいないからじゃないって。。。

やぁ〜ラッキーだわ(*^m^*) ムフッ

サン ハトヤの方で温泉に入って来たのにもかかわらずまたこっちでも入って
そして食事タイム♪♪



沢山〜〜〜♪♪
天ぷらもコーナーを作って揚げたてを出してくれいるし
子ども好きなポテトフライや唐揚げ、グラタンなども豊富にありました。

親が親なら子供も子供で沢山食べます。
ちなみこれは、1回目その後ちょこちょことおかわりに行ってました(^^;)


たこ焼き作りに挑戦なんてコーナーも。。
こんなコーナーは、珍しい。

姪っ子
わたがしもありました。



デザートも沢山ありました♪

部屋に帰ってみんな浴衣に着替えて写真撮影

子供の浴衣は、4色、身長で選べます。
チックインの時選んで荷物と一緒に運んでもらいまいした。
家の子達は、紺とオレンジだけど他に、ピンクと黄色もありました。
これって良いよね(*^^*)

そして私は、9時半就寝。。。。。
お腹も一杯だし疲れたわ
しかし!!
翌日聞いたら子供達が寝たのは、1時半過ぎだったとか(^^;)
親が先に寝たのを良い事にさんざん起きて遊んでいた様です。
まったく(^^;)


★★2日目★★
6時前に起きて息子を起こし卓球をしに行きました。

お風呂に入りに来た父と交代



昨日から卓球したいぃぃ〜って言ってたのですが台がなかなかあかず出来ませんでした。
この時間だと思う存分遊べます(*^^*)
早起きは、三文の徳ってやっですね★


そして朝食
またバイキングでしたが、朝食のわりに沢山の品が並んでいました。

此処は、御飯が本当良かったわ(∩_∩)
御飯が満足だと後々も良い旅行だったなぁって思えるσ(^^) 

そして今日の予定をみんなで相談しました。
昨日行くはずだったぐらんばる公園に行こうかって聞いたら
公園は、いいやって(^^;)
他のシャボテン公園もティディベア ミュージアムも1回行ってるから行きたくないと(^^;)
じゃ〜どうするのよ(^^;)

結局伊豆は、出て江の島の水族館に寄りお台場のアウトレット(ばぁばの希望)に行こうと言うことになりました。
(ー'`ー;)〜伊豆に来た意味が。。。。。
まぁ御飯が良かったから良いかぁ(^^;)って思う私。。。。。


新江ノ島水族館





かなり見応えのある水族館でした。



お土産屋さんで。。。。。

家の子の好きなスーパーボールが。。。
水族館バージョンです。
目がランラン(∩_∩)


ペンギンと黄色いお魚のを2個ゲット♪♪

楽しく、楽しく、水族館を後にして
車を走らせ始めた頃。。。。。。
なんとお腹が。。。グルグルって(ー'`ー;)

高速にも乗る事が出来ず何度コンビニに寄ってもらった事か。。。
お台場も今度ねって事になり
帰宅は、かなり早く6時半頃に帰り着きました。
それでもお腹も具合もまだ治まらず、母が食べ過ぎじゃないと。。。。
確かに(^^;)
みんなに迷惑かけてしまったわ。

食い意地の張ったママを許してねA ̄_ ̄;)と。。。。。



こなん感じで今年の夏の旅行は、終わりました。

最後まで読んで下った方ありがとうございました(∩_∩)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送